月イチになりつつある「こんしゅうのじゃんぷ」

エム×ゼロ
 先週あたりから、柊先生が「かっこいいアバッキオ」にしか見えない。あ、「アバキョ」というのは私の方言らしいです。教えてくださった某方ありがとうございました。最近各方面から「アバッキオ大好きだよね」といわれ、「ち、違うわよっ! 私が好きなのはアバキョなんかじゃなくてジョルノなんだからねっ! 勘違いしないでよねっ!」と返しまくっているさなかだったので、衝撃でした。
 新キャラ、とってもむかつくわぁ。そして九澄くんはとてもかっこいい男の子だと思うのです。


NARUTO
なんつーか、ここ数週がアレすぎて! 実はわたし、原作も途中までしか読んでいませんがサスナルだいすきっこでありまして、もうひたすらうわあああああとしていました。さ、さすけのばか!
 ナルトの心中を勝手に想像してはああ、せつない、ああ! となっています。数年ぶりに感じた彼の体温に彼は何を思ったのだろうか! なんかここまで書いて、われながら「黙れ腐女子」と思いました。でも、好きな人のからだに触れているのに抱き合えないなんて、とても悲しいことじゃないですか! いややつら友達だけれども。わかっているけども。でも考えてみてください。ディオとプッチだって、自称「友達」なんです。もうなんでもありな気がしてきませんか、ねえ、してきますでしょう?


ONE PIECE
 扉絵ェェェェェ!!!! サー・クロコダイル原理主義者なので泣きそうになりました。ショックすぎて近所を夜中、2時間ぐらい自転車で疾走しました。しまいに心配した家族から電話がかかってきました(半分実話)。彼は何を思い笑って地獄行きを甘受したのか! もう! アラバスタ本編での小物臭あふれる言動の数々ですらいとおしく受け止めてきたのに、今更誇り高いピカレスクヒーローっぷりをアピールされても切ないだけです! でもかっこいいです! ああんもう!!
 どうでもいいけど、クロコダイルすごくかっこいいんだけど、でも、男としての色っぽさですらなんかボンちゃんに負けてやいませんか。クロコ可愛いよクロコ。
 本編は、サンジかっこいい、と、数週前のナミさんひたすらかっこいいでFAです。服ビリビリて。えろすぎるよナミさん。


・ブリーチ
 知っているキャラが出ていない。一週間前まで知っている人が何人か(一護と織姫とルキアとか)いたのに。あ、でもメガネのセーラー服のエロ本の子は凄く可愛いと思います。あと、それと、今の倉庫にいる人たちのなかにUNOのCMに出ていた西田さん(わらいめし)、いませんか。あの人かっこよすぎるwwww


銀魂
 お妙さん萌え! 泣き顔! 新八もかっこよかったよ新八男だよシスコンだよ新八! 志村姉弟すごくいぃぃいぃいぃいい! ほんで九ちゃんは予想通りでしたね。なんでもいいや、志村姉弟が二人仲良く暮らせればそれで。盗作騒動について、祭りは追っていたがどうでもいいと思った。


ToLOVEる
 どうもララに好感がもてない・・・・・。春菜ちゃんは可愛い。まあ適当にがんばってください知欠先生。


テニプリ
 最近またやたらめったらおもしろい。今週とか最高だった。なんかわからんがキラッキラしてた。最高じゃないですか。コンビニで普通に噴出した。


・ムヒョ
 今井様が美しいです今井様今井様今井様すきすきあーほんとすき素敵すぎるかっこよすぎる美しすぎるよ今井様今井様今井様今井様。それにしてもココ数週とか、ちょっと前とかの流れを見ていると本当に「男がヒロイン」を平然とやってのける人だな、西先生。そこにシビれる憧れるゥ! ゴリョー様のツンデレヒロインっぷりは異様。もってけ泥棒っ!(うろ覚え)に萌えた萌えた。
 ロージーは相変わらずヒロイン。とりあえず、逃げてばっかりじゃなくて一人で解決して欲しい気がします。おとこのこでしょ?(ヒロインだけど)


村雨
 壬生先輩もアバッキオに見える あとなんか美形出てきた。和月組にはがんばっていただきたいので応援。(矢吹はどうなのだ?)


・べしゃり
 なにげに今一番すきな漫画かもしれません。今週また休載でしたが、先週? の上妻くんのツンデレっぷりが異様に可愛かった。


・リボーン
 読むの忘れてたら弟にジャンプとられた


ネウロ
 単行本派。ですが勉強小話は面白かった

・もて王
 コンスタントに好きだからなんともかんとも。やいこは可愛いなあ。あいすはかわいいなあ! 皆可愛いなあ! でもあもたんが一番かわいいなあ!


てなわけで、相変わらずジャンプっこです。今月の新刊、べしゃり・ネウロ・リボーン・ムヒョロジ・もて王、買いました。
べしゃり→辻本・上妻萌え、デジタルきんぎょ萌え。萌えすぎて胸が苦しい。デジきんは、金藤!
ネウロ→笛吹萌え。萌えというよりは何となく買い続けている。
リボーン→私の好きだった初期のギャグ感がないのが切ないが子供たちががんばっていて良い。腐萌えは一切ない。好きなキャラは特にいないような、普通にツナと京子ちゃんとハルを応援するような。
ムヒョ→ロージーもえ、とか思っていたのに、ひたすら今井様にときめく毎日です。ゴリョーも好きです。ロージーも好きです。リオ先生も好きです。話はちょっと分かりづらいです。今井さんがいないと読む気がしないのがいけないと思います。
もて王→本編も好きだが、おまけまんがが嬉しすぎるあもたんかわいいよあもたん。