Catch Me If You Can

http://www.uipjapan.com/catchthem/jump002.html
邦題「世界を騙した男」のほうが好み。
主演:プリ男  助演:富む・半クス

基本的に、レオナルド・ディカプリオの顔はこれっぽっちも好きじゃないんですが、うまーーーいなーーーと思った。ていうか、なんか、切ないな。どんなに世界(全米?)を股に掛けて女の人をたらしまくってても、17歳の男の子なんだーーーみたいな感じで切ない。
そんでもってコール(トムハン)はプリオに一生懸命になりすぎ。落ち着け中年やもめ。あ、オフィシャルサイトみてたらコールじゃなくてカールだって。失礼。
雰囲気がちょっとレトロっぽくておしゃれで可愛かったですよ。とか思ったら時代がちょっとレトロっぽい時代だもんね。まあ、かっこいい人は出てこなかったので(だからプリオは好みじゃないので・・・・)GYA−−−!MOE−−−!! とかはならんかったんですが、(あ、でもフランク(プリオ)の父はかわゆらしかった・・・・オカンは完璧くそおんなだったけど)普通に面白かった。
ていうか、私これ、映画になる結構前くらいに本で出てたの読んでるんですよね。まあ、映画のほうがドラマティックだったかな。本も面白かったですよ(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4102227210/qid%3D1091955552/250-9509414-2703419)。

まあ、そこそこ、ちょっと飽きたけど面白い映画って感じでした。フランクが微妙に可哀相な子なんだよね。そこがね、なんともね。
お父さんと会うと嬉しくなっちゃって興奮しちゃったりするところとかね。可愛いですよ。むしろお父さんが超素敵なんだこれが。ダンディ〜〜とかじゃなくて、なんか、はかなげ? いっそ可憐??


「モンテ・クリスト」は明日にでも・・・・明日用事がなければ・・・・・ガイピにハァハァします。別にガイピってそこまでハァハァしないけど。「岩窟王」はもう私、岩波で全巻買ってむさぼり読みましたよはまりましたよ!(「三銃士」は途中で飽きた罠)たーのーしーみーーだーー!! アレクサンドル・デュマとか、はまるとむさぼり読んじゃうタイプですよね。あれって実際は童話なのか? よく分からないけど。童話といえば唐突に「ミス・ビアンカの冒険」シリーズを再読したい。

ガイ・ピアースはどっちかっつと「L.A.コンフィデンシャル」がいい。あれはいい。相当いい。相当萌キャラ。もういっそエドたんハァハァ映画。ラッセル・クロウも出てたなー(軽く主人公なのに「出てたなー」とか言ってごめんなさい私エドとジャックのファンだったの)
ていうかケヴィン・スペイシーもかっこいいいいいし! ケヴィン・スペイシーといえば「ユージュアル・サスペクツ」ですよね。あれもかっこいい。