2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いやな日記のままでしたな

失礼。今後書こうと思っているトピックはなんといってもテニプリ映画の感想です。そろそろツッコミが新鮮じゃなくなっているので軽く。や、でも萌えたんです。萌えたんですよ。ヘタレな成金おやじに。もーねー、私ね、ワンピースのアラバスタ編のサー・クロ…

いっつもふと思って忘れるんだけど

ジョルノのママはミドラーじゃないのかな、と。そんな説はないわけ? あ、でも日本人なのに名前はミドラー・・・・・いやいやでもジョジョの世界ならきっと・・・・・・。 関係ないですがSBRのウルジャン移籍決定みたいですね。つーかウルジャン売ってる…

私が 悪い

んです よね 飲みに行って飲みすぎて酔っ払って飲み屋のおにいやんと隣にいたおねいさん2人となんか話しかけてきたおじさま一人とそのつれのおにいやん(と思いきやいっこ下だった坊や)とどーでもいい話で盛り上がりまくってたら。 連れが、「楽しそうだか…

寝倒ししました

押し倒したわけではありません。なんか聖様の夢を見た気がするんですがきっと気のせい。見たかったなそんな夢。ここ数年ほんの時々ですが2次元のキャラが夢に出てくるようになって、年とともに煩悩速度が加速しているのか、オタ思考が深層意識にまで浸透して…

続・東京タワーについて

東京ワーに出てくるカップルが41歳(黒木瞳)と21歳、そして35歳と21歳なわけですね。実際あるのか、というよりはアリかナシかという話だと思うので、たとえを用いて考えてみました。 リサリサ先生とシーザー:アリ。もう全然アリ。めっちゃアリ。むしろ激し…

再婚相手を考える

朋子さんの。仗助のママの。ジョジョ界において女性というのは希少生物なのですが、舞台が杜王町となると、妙齢の男児というものも少なくなる。じっさい彼女はジョセフを愛しているので再婚なんて考えないでしょうがトニオさんなんかいいんじゃあないかと思…

ああ

デッドマンズ・Qでの吉良の顔が吉良の顔でも川尻浩作の顔でもないのがずっと不思議だったんだけど(と、同時に荒木氏だからそんなもんですよねとも思っていたのだけれど)、記憶をなくして自分の本来の顔を覚えていない「魂のイメージ」みたいなものが形に…

今更だけどさ。「東京タワー」

まあ、黒木瞳と岡田純一と松本潤と寺島しのぶと岸谷五朗と平山あやですね。 あまり(微妙)ネタバレのない感想。ネタバレどうしても駄目! なかたはお読みにならないほうが吉ぽいです。 えー。 なんだこのラブロマンスの皮を被ったサイコスリラー。 平山・寺…

かわりすぎですよ

管理ツールが見た感じ変わりすぎでちょっとアワワワワワ。わけわからん。前のままで構わんて。

有名なのかもしらんが

http://members.jcom.home.ne.jp/s-now/八頭身と>>1が男同士カップルである件について。 ワーワーキャーキャー!

ちょっとぞわっとした

自他共に認めるやおいスキーの私ですが、なんでしょう先ほど某掲示板のジョジョスレ・・・・いやSBR移籍スレかな、を眺めていたら、 434 :名無しさんの次レスにご期待下さい :05/02/10 15:16:48 id:yhsVsouR つうかさ荒木のエロが見れるっていうけど 青…

大問題ですアニィ

えーつたやのメンバーズカード無くなった? や、ちょっと、前にDVD返したときに一緒に入ってるんじゃないかとかちらっと思ったんだけど・・・・・・『まさかだろ』? 映画みたいですなんか見たい。ディープ・インパクトでも見ようかなまったく気乗りしな…

MAROON5の

新曲ってHarder to Breathe なのかな? なんかあまりに許斐いや好みじゃなくてちょっとショボンです。ドライブしてて聞きたい曲じゃあないねッ! 聞いてればハマるのかな・・・・これ系きいてるならスガシカオのほうがいいや。マルーンはね、基本の基本でね…

なんでいまさら

昨日寝てるときからマドンナのアメリカンパイが頭から離れない。歌詞なんて「Bye, bye Miss American Pie」しかわかんないのに・・・・・・・(ショボッ マドンナといえば、レザボア・ドッグスの冒頭でマドンナの「ライク・ア・ヴァージン」の勝手な解釈が垂…

世の中に必要な成分について

正確に言うと、世の中に明らかに杜王町分とジョルノ分が少ない件について。なんですか? あれなんですか? 供給が少ないってことはつまり需要が少ないんですか? ええ、4部は分かるんです。作品だけで完成していますからね。つけいるスキがない気がするんで…

の み す ぎ た

訳ではなく、お酒に弱くなっているもようです。今日のお相手は父だったのですが(会うの久しぶり!)、「お前それ胃潰瘍じゃないの」といわれてショボンです。 そんな! 胃潰瘍なんて!! まあそんなわけで楽しいお酒でしたー(楽しい?)

柳沢先生とアレン中佐

わたくし、「天才柳沢教授の生活」という漫画が大好きでございまして。ほんと普通に。別に○○って受けよね! とかでなく、大好きでございましてね。数年前ぐらいに文庫でだだっと出たのを買い集め、今現在は文庫第2弾が出ているのですがまあそのあたりは単行…

快適☆インターネッツ

いい加減古いパソコンさんに見切りをつけ新しい人を持ち出しました。いやネットつなげなくて放置しておいたんですが、なんだかそう、ノートン先生の設定がおかしいだけだったというアレ。皆さんサポートセンターには早めにお電話を! というわけで快適です。…

ただいま

ぃよぉてめーら。 快適☆インターネッツサーファーからちょっと陸に上がってみましたよ。 なんていうかもう……ッ! ジョルノ……ッ! 好きッ!!! いや、いいんですいいんです。ほっといてくださっていいんです。

いかせていかせて

とかって、よくえろまんがとかやおいえろとかで、受け子ちゃんが叫んでるじゃないですか。 今ね、その心境です。 わかった。頭でなく心で理解した。 トラットリア「ジョルノ」いやほんとまじでさ、まじでまじで。

今週のジャンプ

というかデスノ。ネタバレ(黒!)リューク! リューク! リューク!!! 待ってたよリューークゥゥゥゥゥゥ!!! やっぱりリュークはかわいいね。リュークがいないとデスノートはつまらないよね。やっぱりリュークだよね。照れてるリュークも可愛かったよ!!!! 林…

HUNTER×HUNTER 21巻

コンビニで買ってみました。なんかもう話進み遅すぎて何がなんだかわからない。ていうかメルムってあそこまでセルでいいのかなぁ。あと、パームが何気にかわいいと思います。変身する女の子って好き(魔法少女でなく)。 あと、ちょっとネフェルピトー萌えの…

「陽気なギャングが地球を回す」伊坂幸太郎(ISBN:4396207557 )

個人的には絶対オーデュボンだけどこっちも面白かった。会話がおしゃれ。おしゃれなんだけど、今風にセンスがいい! 訳ではなく、「軽妙洒脱」というか、ちょっとした懐かしさを感じさせるような台詞回しが素敵。絶対こんなこと言わないよ〜な台詞回しが頻出…

デスノート5巻

ア イ バ ー ! 今一番HOTな詐欺師! いい! 顔がレイ・ペンバー系なことに一抹の不安を禁じえません。ヨツバ編を読むのが初めてなので面白いです。 して、本物には全然興味ないのに、ヨツバのヨン様が気になるよ!!! あの人たち、モーフィアス・ヨン様・ココ…

地獄をみたぜ

ホテルでお食事してとても楽しく美味しくイイキモチだったのですが、見事に酔っぱらってというか食べ過ぎと飲み過ぎで大岡山の駅でトイレに篭って大泣きです。 ぎぼぢわるいよぉぉぉぉぉぉぉ! しかしウコンの力のおかげでそう二日酔いではありません。 今日…

CNNみてたら

同時通訳の人が「票の集計」を「しょうのひゅうけい」て言いそうになってた。私もよくその間違いをして(しすぎて)もーいいよそのネタとか言われるのでちょぴっと嬉しいじゃあねーのヨ!

西岸良平が大好きなんですが

ジョジョってよく他の漫画のパロありますよね。西岸絵のジョジョパロが読みたい。当然アバ茶のシーンでお願いします。自分で描けですか、まんどくさいですよねぇ。 茶を注ぐ時はフフフ(ニヤリ)なあの顔がいいです。注がれるジョルノの顔は鎌倉ものがたりで…

うひゃあ

お風呂にだらだらだらだらだら3時間以上入っていたら、入る前と出た後で体重が2.5キロ違った! どんだけ水分出とんねん。こういうアレはすぐ戻るからあまり嬉しくない・・・・・。でもちょっと嬉しい。 マグカップ2杯の水を飲んだらもう1キロもどる罠…