最近の読み物

オカ板のまとめサイトと同人板合宿所スレ(押しかけ厨スレ)のまとめサイトばっかり読んでいるので頭の中がすっかりホラーです。
怖い話といえば、昔恵比寿のウェンディーズで「本当に怖い話A」とかいう本を読んでいてあまりの怖さに気持ち悪くなってその場で捨てたことがあったなぁ・・・・。ああ、お化け屋敷とかホラー映画とかは駄目なんですが(映画は時々見るけど)、本は平気です。平気つっても、あまりに怖いと気持ち悪くなりますが、「こわいはなし」の類は結構好きです。でもさ、ほら、修学旅行とか私女子高だったわけなんですが、女の子って本当怖がり多いんですよね。つーかお前ら私を置いて後楽園のお化け屋敷平気で入ったろうがなんでこんな良くある話が怖いんだーと思うんですがね。

修学旅行でよくするお話のネタ
1こわいはなし
2恋愛のはなし
3えろいはなし

のうち、3、くらいしか実現したことがありませんよ。どんな女子どもなんでしょう。
女子高がどうのとかいうより、私がいたグループがオタばっかの上、誰も恋愛話なんてしないような子ばっかりでした。
私の親友はなんつーか、足抜けオタ系の甘えんぼちゃんのどうしょうもない女なんですが(いやそれがね、わがままでね、「アンタ超わがままいい加減にしろ」とか言うと「だってマリは言うこと聞いてくれるじゃん」とか言うんですよもう超かわいい)、恋愛話とか結構好きだったんですね。んで、高3のときの最後の学年旅行(受験生をそんなもんに連れて行くなと小一時間)で、別々の班で「語り合いの時間」(・・・・・。)つーのがあって、それが終わって部屋に帰ったら当然そいつがいるわけですよ「なんでこんな遅いの」とか詰られて(いや別に彼女じゃないんです)「ちかちゃんと超話してたよ」「何話してたの」とかそんな流れでね、彼女が「●●の元彼の話とかきいたよー」とか言い出して、彼女のがどーたらこーたらうんたらかんたら、んでまあ、私はへーとかって話を聞いてて、「ああ、私もどーとかこーとかだったよ」と言ったらいっきなり「えええぇぇぇええアンタ彼氏いたの!?!」とか怒られましてね。「いたはいたけど、いちいち言うほどの事でもなかったし」というか何というか、ホラ、大分遅いとは思うんですが、あれですよあれ、興味本位でお付き合いしてみたいわみたいな、それ。あるじゃないですか思春期ですよ青い春!(松田龍平!)しかもほら、はっずかしいじゃないですか「私彼氏できたのー」なんてどこのバカ女だよって感じはいやまあしないんですが、細々聞かれるのも面倒だし嫌なので、とにかく誰にも言っていませんでした。したらもう「えーなんで言ってくれないのひどいひどいひどい」とかって超詰られましてね、もう、超、かわいい。「だって私彼氏出来たらマリに一番最初に言うよ!!!」だって。やばいもう、やばいかわいい。
ただののろけ話です。
今ではただの色ボケ女ですが、それでもかわいい。

あれ、怖い話の話題じゃなかったっけ。