巌窟王って

ちょこちょことお他所でみかけるアニメ「巌窟王」。
私、「巌窟王」ってぇタイトルの唯のアニメかと思っていたんですが一応下敷きはデュマなんですね。ちょっとビックリしました。いや、でも下手に映画化するよりもアニメとかのほうがずっといいんじゃないでしょうか(嫌だなあ別にジム・カヴィーセルとかジム・カヴィーゼルとかガイ・ピアースとかの出てる映画の話なんてしてませんよお)。
多分わざわざ見ることはないだろうけども、一応チェキってみるか!! ウェイ! と思ってオフィシャルサイトに行ってみました。(http://www.gankutsuou.com/index.html) ろくろく読みもせずに画像を見だしたんですが、なんだか誰が誰だかわからなーい。フツーに黒髪の男の子がダンテスで、金髪の子がフェルナンかと思ったんですが違うんですね。主人公がアルベールですって? 「あれ、ダンテスの名前ってアルベール・ダンテスだっけ」とか思っちゃったよ。エドモン・ダンテスだよ。アルベールって確かフェルナンの息子??? なんで?????? んで、漸くストーリーを見てみたらなんだかアルベールを主役にした巌窟王(まんまやな)なのだそうですね。エー私エドモン・ダンテスが脱獄するところが一番好きなんだけど。つーか何ゆえモンテ・クリスト伯の顔が青い。何事だ。死人か。リビングデッドですか。むしろ食屍人!? こいつは臭ぇー! ゲロ以下の臭いがプンプンするぜェーーーッ! おっと失礼。ちうか、メルセデスが思いっきり肌黒いのとか、フェルナンが微妙なのとか、エデ(? 伯爵の愛人ですよね?)があんまり可愛くないのとか、なんだかイヤンな臭いがぷんぷんです。大体幻想未来ってアンだ。一巡した世界のことか?
いや、それよりも・・・・。アリが・・・・人間ですらないよ・・・・・・!!! 相当ワロター。足の先つんつんしたい!! 幻想未来には一体どんな人種が!?

とかぶちぶち文句つけても、結局のところあのお耽美な夜会衣装にちょっとどきどきするわけです。いや相当。相当どきどきします。でもなんであんな変なトーン貼ったみたいな服なんだろう皆。別に良いけど動いてるとどうなるのか凄く気になる。ドキドキするぜ!!

何が言いたいのか分からないんですが、結局ちょっと見てみたいってことです。でもなーうちスカパーはいってるけど私使い方よく分からないんだよねー・・・・・。ただ、アニメもドラマも1クール見られない病(同じ週の同じ時間にテレビの前にいたりビデオ予約をしたりがなぜか出来ない病)なので難しいかもしれません。



おおおお、今、考えてみたんですが、私、読んだのがそう昔な訳でもないのに、もう、モンテ・クリスト伯(岩波刊のやつ)の内容というか結末、全然、憶えてないよ!!!
スゴーイアタマイー・・・・・・鬱だえーとどうなったかなホント・・・・。