アニソンスペツナズポギー

いやジャガーさんじゃなくて。
id:yu-kakure:20041206#p2
アニソンがテレビ番組に良く使われているというお話を拝読しまして。
思い出したのが、昔、何年前かな、ジャニーズJr.かなんかの番組のあるコーナーで、毎回必ずるろ剣のサントラが使われていたんですよね。
まぁ大したこっちゃないんだけど、当時からディープルロオタな私としてはオオオオオという感じだったのであります。今でも歌えるのが左之助の曲と蒼紫の曲だ(笑)

あと、私は分からないんですが友達がテレビを見ているといきなり「これ、これトロイの曲だ!!」とか叫びだすことがあります。色々ですね。ああいうのの版権? ってどうなってるのかなぁ。FFの曲とかドラクエの曲とかはテレビで聴かないじゃないですか。関係あるのかな。
ドラクエの曲でテレビといえばダイの大冒険のオープニング「勇者よいそげ」はなんだかドラクエスキーとしては相当クるものがありますね。いや6までしかやってないんですが。最近のドラクエは難しすぎるよ。アニメのドラゴンクエストはどうなったのかなぁ・・・・徳永英明がEDだったやつ。

つらつらと失礼。