誰かあいつに

スカパーで英会話を見ていました。ものすごく初級、というか子供向けっぽい番組なので、勉強にもなりません。ぼーっと見ていました。母と。
どアップになった男が、「Could I have tea, please?」「Could I have tea, please?」「Could I have a tea, please?」「.......Could I.....」「......Please」「..........PLEASE」・・・・・・・・・・・・・・・

思わず私がお茶入れちゃったよ。ホラ、やるから! お前にやるから!!

英会話番組って結構面白いんですね。


あと、キッズチャンネルかなんかでコナンの映画がやっていました。瞳の中のなんとか。仕事で遅く帰ってきた母が大層大層大層大層見られなかったことを悔しがっていました。アンタコナンオタだったんですか。
それで、それで、それで、私を、オタクと、さげすんでいると! コナンオタのアナタが! 青山剛昌とか言えちゃうあなたが! 「関西弁の子出ないのー? えっとあの、平次?」とか言ってしまうあなたが!!
私を、オタクだと、さげすんでいると!?


私がオタなのは、血みたいです。