ロック・ロッキン・オン!

以前触れたか分からないが、私は今GREEN DAYにはまっている。はまっているというか普通に好きだ。American Idiotというアルバムで2005年のグラミー賞を受賞したロックグループだ。
そう、ロック。
ロックなのだ。
グラミー賞も確かベストロックアルバム部門? で獲っていたように思う。


話は変わるが、今日、高校のときの友達数人と飲んだ。近況報告を兼ねた四方山話に花が咲いた。好きな音楽・映画・小説・漫画・芸能人、いくつになってもそんな話をするのは楽しいものだ。
「あのさー、私ね、今久し振りに好きなアーティストできてさ! いいバラードだと思ったのよー! したらさあなんかロックらしくて!」
「あーあるよね、結構分からなかったりする。HIPHOPとラップの区別とか!」
「YOYOいってりゃラップじゃないの!?」
「もうなんかそんな感じ。何でもいい」
「だよねー。グリーンディもいいバラードだと思ったんだけどさあ!」
「グリーンディ? アメリカンイディオット?」
「そうそう」
あれめちゃロックでしょ。むしろパンクだよ!!!
「えええええええええええ」


ほんとによくわからない。
私の中でロックなのは、ホテイさんぐらいだ。
ほんとによくわからない。

とりあえずグリーンディはロックらしい。
え、じゃあマルーン5は?
久し振りに売れセンアーティストに惚れたものでうきうきでやんすよ。くひ。
皆さんはどんな曲がお好きですか?


なーんて話ばかりでなく、あれですね、漫画の話をしすぎてパンピーの友達に本気でヒかれました。「ほんとに・・・・よく読んでるのね・・・・・」。ええ、気が違うほどに。

今日はガラスの仮面の22,23巻をゲット。あと増田こうすけギャグマンガ日和の1,2巻を買ってみたんですが、何が面白いのか分からなくて駄目かも・・・・・4コマだと思ってた。