実験王 長田ノオト

実験王 (蒼コミックスBLACK BUNKO―怪奇恐怖全集)

実験王 (蒼コミックスBLACK BUNKO―怪奇恐怖全集)

サムネは出ない、か。古本屋で発見即購入! 大好きノオト様! 私が長田ノオトとであったのは中学・・・いや小学生の夏だったと記憶しております。夏期講習の帰りに立ち寄ったコンビニに、「盲獣」がおいてあったんだ。
なんともつかないセンスにえらい感動を覚えたのです。絵もすきなのです。なによりも台詞回しがすきなのです。そしてあのセンス。どこで笑えばいいのかもわからないいっそ全部笑っちゃえばいいんじゃないの的なセンス。大好き。長田先生の本はほとんど持っていたはずなんだけど、ずいぶんざくっと処分してしまったなあ。絶版が多いんだから持っていればよかった。もう。
さて、このまんがは、おなじみ実験王と月彦君のお話・・・といったら語弊はあるが、わたしにとってはそんな感じ。カノン君(女の子)もかわいい。わたしはおとうさんの愛をひたすらに追い求めるけなげな月彦君が大好き。ついでに、月彦君のママと実験王のロマンスが大好きだったー。あれはなんの単行本に入っていたかな。ブラッド・スノーかな。「ねえ、私のことすき? わたしは好きよ」最高じゃないの!
長田ノオトは、全集が出たら、買う。だから出してください。乱歩の漫画化ものもすき。でもステーシーも大好き。ステーシーのやくし先生と隊長(私のなかで実写は元ルナシーのJ決定。長髪時代)ってば出来てるのよね! (正直ステーシーは原作(大槻ケンヂ)のほうが数倍出来がいい)
そういえばこの方のBL(あれをBLと言っていいのか。耽美ショタというべきなのか)単行本も持っていた。萌えないけど、この方は、ショタはあまり好きでない(ショタ攻めは好きかも)私が唯一読む作家さんかもしれない!