Musical Baton

id:hanacoさんからMusical Batonを回していただきました。うれしいので答えてみようと思います。うれしいな!

質問項目は以下の5点。

  1. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
  2. Song playing right now (今聞いている曲)
  3. The last CD I bought (最後に買った CD)
  4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
  5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

てなわけで、いきます。


■Total volueme of music files on my computer
2.02GB(音声ファイルも入っている悪寒!)(さすがに30MBはないだろうと思ってもう一回やってみた。やっぱりちがった)

■Song playing right now
Ashlee Simpson「Shadow」
おねいちゃんのJessicaよりも好き。低くてセクシーなのに駄々っ子みたいな歌声がすき。(たまたま流れていただけですが!)

■The last CD I bought
SPITZ「スーベニア」
さてここで問題があります。聴く前に紛失してしまいました。諦めきれず新しいのを買うに買えない乙女心・・・・・・!
もしくは
Mariah Carey「MIMI」とAEROSMITH「GREATEST HITS 1973-1988」
前後関係がおぼろげで・・・・・。これは手元にあるものの、マライア嬢のはあまりに意外性がなく、エアロ(齢22にして初エアロ!)のは私にはかっこよさすぎた。もっと泥臭いほうがすき。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(記憶の)古いものから
徳永英明「壊れかけのRadio」
全盛期の徳永ナンバーは軒並み好きですが、これは、なんだろう、曲とともに、10歳やそこらのときによく言ったプールの日差しと塩素の匂いと、ざわめきを想起しますよ。きっと刷り込みだ。「最後の言い訳」「夢を信じて」「もう一度あの日のように」あたりもだ。
JUDY AND MARY「ドキドキ」
当時中学上がりたての私には、歌詞と歌声、メロディの黄昏感がものすごいものだった。初めて誰の影響でもなく好きになったアーティスト。
QUEENBohemian Rhapsody
初めて聴いたときなんだか分からなかった。3曲だと思ってた。かっこよすぎた。声がすごすぎた。ついでにアルバム1枚聞き込んでから初めてフレディの顔を見てショックを受けた。大滝詠一加藤登紀子等も同)
サザンオールスターズ「SAUDADE〜真冬の蜃気楼〜」
無性に好き。
・The Black Eyed Peas「Where is the love?」
最近よく聴く。じわん、と来るしカッコいい。
正直早すぎて歌詞はよくわからないのだが、じわん、ときます。普通に聴きやすい。
(歌詞調べてみたらよかったんですがどうにもアレな歌詞だった。なんか良すぎて。こういうの歌うキャラだったんだ? http://www.4lyric.com/show.php?lyric=2168

■Five people to whom I'm passing the baton
さあて、友達の異様に少ない私が来ましたよ! 絶対5人もいない。
以下の方にお願いしたい。
id:Hironeさん
id:tailさん
id:Sharakuさん
米を食らう男さん http://blog.livedoor.jp/mamikura/
以上4名の方にバトンを託したいと、思います。

ミュージカル・バトンとは(以下はてなより抜粋)

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

だそうです。
勝手に送っているだけなので受け取る受け取らない・質問の抜粋等もご本人の自由なようです。いらなかったらポイしちゃってくださいませ!


にしても、知り合いに、パンピがほとんどいないぞーーッ! ジョジョーッ!! しかもネットのみの知り合いなぞ本当に数えるほどです。人見知りですみません。あと、渡したかった方が軒並みもう受け取っていらしたり、パンピさんでお知り合いに、私みたいなのからトラバきたのがばれたら嫌かなあとか思う方が多かったり、して!(卑屈でなくオタクなりの自粛ですよ!)


以上、良い機会をいただいたと思います。ありがとうございます!