奥さまは魔女

Bewhitched
奥さまは魔女(日本のサイトが見付からない…)(と思ったら見付かったのでリンクしておきました)
出演:ニコール・キッドマンウィル・フェレルマイケル・ケイン
監督:ノーラ・エフロン
あらすじ

ドラマ版奥様は魔女を下敷きにしたリメイクドラマを作ろうとしている落ち目のあほうのばかの映画俳優が、人間として生活したいの! 恋をしたいの! と思っているキュートな魔女(ニコール・キッドマン)に出会い、サマンサ(オリジナル奥様は魔女の、魔女の奥様)役に抜擢して・・・・てな話。

ひたすらニコール・キッドマンがキュート!! 
あとあほの俳優とそのマネージャーが軽くホモっぽい。泣きながらでかいからだで「.........hug me.......Richie....ぐすんぐすん」みたいな。ヘタレ暴君攻めと内助の功で実は適当にあしらってる受け。私はむしろ釣られていいものかどうか迷って顔をしかめつつ軽くトキメキトキスだったわけですが、連れが釣られすぎでした。
アナタいつから腐女子になったのよ。
釣られすぎでした。
それはともかくニコール・キッドマン扮するイザベルたんが可愛い。ぬことわんこも可愛い。いい映画!! 軽い可愛いラブストーリーというかラブコメディでした。イイね! 自分的には、ラブコメとしてはメグ・ライアンよりも好きだよ・・・・(実はサンドラ・ブロックのラブコメが結構好きだったりするわけですが。なんだっけ、ビル・プルマンとのやつが最高だった!)
奥様は魔女がすきだったらきっと好きだし、知らなくても楽しめたと連れは言っていました。とにかくイザベルたんが可愛い。なんであんなにキュートでプリティでチャーミングなの! かわいい! 可愛い! 可愛い! 正直あんな素敵なヒロインにあんな男はもったいなさすぎる。けどイザベルたんがいいならそれでいいよ。もう可愛い。面白かった。
お洋服もダサ可愛い系でたまらないよ!! あのスタイルがあってこそ映えるお洋服なのだろうなあと思いました。ちょっとレトロな。モエー(*´∀`*)

あ、あと、イザベルのパパンがひたすらキュートでクールでチャーミングでかっこよくて! でした。素敵だったー。いいなああんなロマンスグレーなおじさま。いやむしろおじーさま。ガイジン日本人関係なく相当人の顔の区別がつかない私は最初ピーター・オトゥールかと思っていたのですが全然違った。次にはクリストファー・ウォーケンかと思ったのですが全然違った。
つまり、粋で可憐なパパン=ピーター・オトゥールもしくはクリストファー・ウォーケンだと思い込んでいると。(※前者:TROYのあほパパン。後者:Catch Me If You Canの可憐パパン)そして両者の名前にこのたびめでたくマイケル・ケインが加わったわけであります。何も進歩していない。



はいはい、ながさくひろみとあだちゆみの区別が数年前までつきませんでしたよ。



それはともかく私はこの映画好きでした。
関係ないけど、久し振りにキャチミーが見たくなった。あれ大好き! はじめてディカプリ男はすばらしい俳優だなあと思った作品です。