チャーリーとチョコレート工場

http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/
原作本は

チョコレート工場の秘密 (てのり文庫 (566C008))

チョコレート工場の秘密 (てのり文庫 (566C008))

原作とほぼ変わらなかった。けど、ワンカ工場長の空恐ろしさが倍増・・・なのは演じているのが「人間」だから? それともジョニデだから? ジョニデでやる必要があったのかなかったのかは分かりませんがおふざけ一杯のおっさんが面白いようなキモいような映画でありました。ちっちゃいおっさんたち(hydeにあらず)の振りつけはKABAちゃんかと思いました。
あー、あと、よくもまああそこまでぴったりな憎たらしいお子を集めたものだな! と思いました! 口閉じてりゃ異様に可愛いソルトたんが可愛い。あと天才坊やとガムの子は跡部だと思った。おれさまのびぎによいなー!
あ、あと、あれか、チャーリー役のぼうやとジョニデは、ネバーランドでも共演してた?
そうそうそう、あとヘレナ・ボナム・カーター年取ったなーと思ってちょっとショックでした。それでも可愛かったわ。