「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング

http://www.mybigfatwedding.jp/
主演・脚本:ニア・ヴァルデロス んで相手役がジョン・クリードだったかな。
原題はMY BIG FAT GREEK WEDDINGなんだけど、どうしてGREEKを抜かすのか・・・・・。

ま、それはさておき。
めっちゃ面白かったです。久々に「映画好きで良かった!!」と思えた作品。前々からアメリカ人の友達とかに薦められてたんですが、あーもうホント面白い。
凄く可愛い映画、なんですよね。
見ろ見てくれ以外に言うことはない。まあ、女の人に見て欲しい映画であることは確かです。
あーもう超いい。超いい。サラっと「君を愛する為に生まれてきたんだ」とか言っちゃうイアンが素敵。あとデートの誘い方も素敵。なんてことないんだけど。「You wanna have dinner with me?」「....Yeah」が超つぼりましたかわいい!! あとあれだ。「You said I'm beautiful?」(キスのあと)「Yes」が大変ツボです。大変です。ところでyou said I WAS beautifulじゃないのか。じ、時制の一致・・・・!(頭痛が!)
ウィンデックスを肌にふりかけるおとうちゃんも素敵。
30歳で、冴えないギリシャアメリカ人のトゥーラが大学(教養セミナーみたいな?)に行って、おしゃれをはじめるところとかも可愛すぎるし、もー。
見ると幸せになりますよ。
めっちゃ萌え。いい意味で萌え。いい。
トゥーラの笑顔がとってもチャーミング。

あえて言うならジョンのキャラがあんまりリアルじゃないかな・・・・・・物凄く優しくて、面白くて、愛してくれる、そんな人。なんであんな長髪なのかは知らないが。