今日こそパスタだ!

冷蔵庫で腐りかけたトマトを昨日発見して、パスタのソースにしようと思ったんですが結局余り物焼そばにした次第です昨夜は。
今日こそリベンジ、スッパゲリー(英語っぽい撥音で)でした。

いや、もう、湯向きする必要も無い程ぐずぐずしたトマトを、「ふっふっふ、お前はなァ、俺が食ってやらなきゃ捨てられる運命なんだホラ大人しく俺の手に身をゆだねるんだな……」とか攻め様っぽくつぶやきながら切り、腐りかryほうれん草を無言でぶつ切りにし、「あっあっあっお止めになって〜あ〜れ〜」「フヒヒヒ主のこの白い肌…たまらぬのう」とか声を使い分けながらにんにくを剥いて、作りました。

見た目はありえないぐらい不味そうでしたが我ながら天才的なぐらい美味しかったです。
トニオさんぶりっこをしたかったのですが、オリーブだのケッパーだのそんなコジャレた物は(私が台所をしきっている期間は)おいていないので、代わりにツナを入れて、また、鷹の爪をいれ忘れたので一味唐辛子をぶっこんでみました。

結果オーライイェア!

ところで私、就寝が11時で、起床が20時だったんですよね。よるのおつとめでもするのかって勢いだ……。だからスパは朝ごはんなのです。
だめぽ。
だめぽついでに、ガーリックってコンカッセにすると異様に手が臭くなって鬱。