ポーカーやってて思ったんですが

こう、歴代ジョジョはどうも無銭飲食の手口が似たようなものなのかな(承太郎→値段以下のマズい飯を食わす店に金を払わないのもしょっちゅう  仗助→トラサルディーで億泰にいちゃもんをつけ金を払うなと示唆)、それなら、イカサマはバレなきゃイカサマじゃぁねぇんだぜェ〜もやっぱりそうなのかな。
事実、イカサマしそうにないジョジョなんてジョナサンぐらいじゃありませんか。つーかジョセフ承太郎仗助はやっていた。ジョルノなんて凄い普通にやってそうじゃないですか賭け事に対する情熱も薄そうだし。つーかチンピラだし。いやー実際、最後のほう読んでから47、48巻らへん読むと、引きますよねー。うわーなによこのチンピラー(むねきゅん!)みたいな。
そうそう、そんで、「バレなきゃイカサマじゃない」発言て、ジョセフ承太郎仗助あたりが言うと、なんかやたらカッコイイ台詞に聞こえるような気がしますいやただの主観なのかも知れませんがそんな気がします。


ジョルノ・ジョバァーナ(15歳)「イカサマ? バレなきゃイカサマとは言えないんですよ・・・・・」
なんかむかつきますよね(むねきゅん)。
ついでに言うと、作中でジョルノがジョジョって呼ばれてなくてよかったナァと何となく思う。仗助は呼ばれててもよかったと思う。なんとなく。


承太郎の無銭飲食の台詞を調べようと14巻を探したのですが見つからず、15巻を見たら花京院の美形っぷりに打ちのめされたマリでございました。えー? ていうか、えーー?? 凄いきれいなんだけど、えーー???(でも承太郎のがかっこいい)