シュレック2

相変わらず吹き替え字幕英字幕字幕なし全部みるオタクです。何気に吹き替えがやっぱ一番好き。関西弁がキいてくるあとで。
面白かった。ていうか1より面白かった。なんつーか、キャラクターと世界観がもう出来てるから説明する必要なしでギミックとストーリーに全力投球できたという感じ。
感想は、つーか、猫!!! につきました。めっちゃ可愛い可愛い! なのに声が竹中直人! アントニオ・バンデラス!! 私は基本的に猫は余り好きではないのですが、あのおめめうるうる光線には兵士同様「ほぉ・・・・っ(うとーり)」となってしまう自信が満々です。いやー可愛かったPussたん。名前がなくて「長靴を履いた猫(Puss in the boots)」なのがまたなんとも。なんか、可愛い。つーか「Puss」って、あれでしょ、プッシーのプスですよね。まあいやらしい(オレガナー) 前にネットで読んだ2字創作で、ジョルノがつきまとってくる女の子の耳に甘く「僕が君を抱くのはね、君がプッシーだからさ」とささやいたのが忘れられません。ヒロシです・・・・・(*´A`*)
まあそんなかんじで猫に尽きました。竹中直人ファンだしあの声最高!! リヴィナヴィーダーローーカーーー!!!
今回もウヒっとなるオマージュ、というかパロディが一杯で楽しかったです。マスク・オブ・ゾロは言うまでもなく(ていうかバンデラスだし! ウホッ!)、いたるところにぷちぷちと。というか、妖精のゴッドマザーとやらの御者(お付き? ツバメ??)のカイル君がもう、キング・アーサーランスロット(ヨハン・グリフィス http://movies.yahoo.com/shop?d=hc&id=1800325744&cf=pg&photoid=522764&intl=us)にそっくりすぎて! そっくりで!! 私の目にはそっくりにうつって!!!(だんだん自信が・・・・) 思わずランス萌えーーーー!!! とか叫んじゃいそうな勢い。なんなんだあいつのモトネタは。Kyle君て誰なんだ。誰か教えてほんとに教えてください。ほんとに。
面白かったです。頭使わずに楽しめる、ちょぴっと皮肉な(?)、そんでもってパロディ一杯な映画がお好みの方は、是非。スパイダーマンとか笑ったよ。マシュマロマンも萌えたよ。なんつーか萌えが一杯だ。王様萌え☆ 可愛いでげすよ。
そうそう、やっぱりアメリカ人のハンサムさん基準は絶対に解らないと思った。美女と野獣のときも思った。