ALIVE

ずいぶん前に(アメリカの日系)レンタルビデオで見たので初回限定だかなんだか分かりはしませんが。発掘発掘。
以下、ネタバレにつき。
超ワクワクしてたマツケンたん(松田賢二)は案の定あっさり死んじまい、まあ、りょう×小雪萌えで、榊(榊英雄)がいい感じにきもかった。そのくらいの映画でした。クオリティとしてはVERSUSに遠く及ばないというか、なんつうか、完成度クオリティ云々より、「熱」を感じなかった、かな。
まあ、北村ワールド全開ではあるんだけど、ヴァーサスのあの詰めるもん全部詰め込んどけ的なノリが大好きな身としては物足りなかったです。前半ダレまくりだし、尻すぼみだし。榊はいい感じにきもかったんですけどねしつこいながら。
しかし、榊あれだな、どうしてあんな、拓ちゃん(坂口拓。ヴァーサスの主人公)みたいな演技するんかなぁ。演技が最悪でびっくりだったよ。なんであんな拓ちゃんなんだ。なんなんだよあのしゃべり方。坂口英雄かお前は。違うだろう。お前は榊英雄だ。榊拓とか面白いですよね二文字で(面白くない)

とかぼろくそに言ってる割には、マラソン2(※(多分)超マニアックな古いパソゲー。多分マック専用? 宇宙人モノバイオハザード系)的な背景に萌えまくりました。あーもう、北村さんのこういうところが好きだー! 相変わらずまあ、パクリ盛りだくさんで萌えるっちゃー萌えた(笑)ヲタとしてはやっぱ、萌えとかNIGHT! モーフィアスのカッコしたおじさん(國村隼)がかわゆかった。用心棒×黒幕×モーフィアスさんかつ用心棒×モーフィアスんで。ついでに彼は、小雪にはかない恋心を抱いているといい。
マツケンたん扮するSWAT(?)のリーダーはもう、可愛すぎてヘタレすぎて萌える以外に方法がなかったり、実(通称ちっちゃい平井堅・松本実)はVERSUSと同じ役どころで、北村様も酷な事するなぁと思ったり。SWATのリーダー賢二たんは、とりあえず、SWATのアイドルです。あれ、ファンクラブできてるよ隊内に。でもおうちに帰ればかわいい妻(※属性オタク、男、案外マッチョ、常に散弾銃携帯。でも献身的で甘えんぼ)の大場タンが待ってるんだ。モエーーーー!! はぁはぁ、もっかいVERSUS見たいです。(見ればいいDVD持ってるんだから)
りょうはもう駄目すぎてやばかったです。モデル全盛期はあんなに綺麗だったのに。綺麗なのに、なんか、下品なんだよな。髪型かな(絶望的にダサかった)。
原作は高橋ツトムらしいですが、正直彼の漫画は読んだ事無いので分かりません。漫画の映画化といえば、実は鮫肌男と桃尻女も見てません。原作は、ほんとに、かっこよすぎて大好きだ。
話がそれました。パクリ盛りだくさんで、榊は美少年に見えたりかっこよかったりすごい不細工できもかったりとても不思議。VERSUSの時みたく一貫した雰囲気が無いのは何故なんでしょうかね。いやむしろ最後のほうのきもさはまんま榊だったんだけど、最初がオダジョーもしくは安藤並の美青年でかなりビビリました。よく見たら榊なんだけど、あの髪型イケてるよ! 鼻筋が綺麗に通ってるから、前髪うっとうしく長いのはいいですね(しばし蒼紫に意識を飛ばす)! 

そうそうそうそうそうそうそうそう、忘れちゃいけません。拓ちゃん、どうした。どうしょうもないです。どうしたんですかあの子。かわいそう過ぎて萌えます。なんですが。お前それ、上に着てるの丸分かりな皺のより方だよ!!(泣き笑い) ええい〜あ〜君からもらいなき! 目つきとかはもうまんまVERSUSの拓ちゃんなんですけど、メイクが、O−JIROかお前は。王様か。ちさと星人出てきちゃうぞ!!(分かる人は突っ込んでやってください私はちさとが好きでした) まあ、O−JIROよりも美形ですけどね。ええ、例え身内びいきだとしても(身内じゃない)
とりあえず、笑いどころ関門は拓ちゃんで、しかも丁度拓ちゃん出てきて引きまくってるあたりでルームメイト帰ってきて、「何見てんの」とか言われて、「ジャパニーズムーヴィー」とか答えるしかできなかった私を許してください。きっとジャパニーズムーヴィー誤解された!(叫)
でもモストジャパニーズムーヴィーアイライクはほとんどバカ映画なので、どうにも言い訳が立たないよ、ね。

小雪は文句無く萌えた。か、かわいい〜〜〜〜ハァハァ
倒れたときの細い足とか、用心棒に掴まれた腕とか、モエモエ。小雪のラブシーンが見たいんですが、あるんですか? 映画がいいです。日本映画が。時代物、現代物、パラレル問いません。ご存知の方はご一報を。(PN・ラストサムライで裏切られた者)
ほんとにラスサムは3時間中2時間はトムクルと小雪アイズ・ワイド・シャット(和物)でよかったのだが! 獣のような臭いの毛唐(トムクル)に辱めを受ければいい!(多分それ、映画違う)

また話がずれましたが、感想としてはそんなところです。

榊は、VERSUSのほうが良かった。小雪は相変わらず良かった。りょうはラブジェネ(ロンバケだったか?)のほうがよかった。