FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

豪華版を友達がフラゲーーッツしたので昨日観て来ました!(映画でいいのかな?)
まだ夢の中にいるみたいだ。(うちにはまだ来ない・・・・昨日発送通知きたのに・・・・アタイのロッズたんマダー!?)
以下ネタバレにつき。
***
セフィロスは出ないのかなーとか危惧していたのですが、ばりばり! かっこいい!! セフィロスって〜儚げ美人よね〜受け子ちゃんよね〜とかきゃいきゃいしていたのが申し訳なくなるぐらいに、かっこよかったです。戦う君は美しい! 嗚呼〜あ〜光戦隊マースクーマーーン! てな勢いです。美しいかっこいい。美人なのに動きが豪快ですてきんぐすきすきすき。
クラウドセフィロスの戦い、ゲームでは描かれなかったそれが(いやイベントではあったけどさぁ・・・・アレさぁ・・・・)、もう、阿呆みたいに綺麗な画で目の前に! 美しいぃぃぃぃぃーー! 北村龍平タランティーノの映画を観ていて思うのですが、監督が「これかっこいい! 絶対ここでこれやったらかっこいい!!」てのがびしばし伝わってくるんですね。セフィロス再臨なんてホント最高だったわ。最高のかっこよさだったわ。髪とマントのなびきって動作をあらわす最高のツールですよね。
とか言ってるけど
要するにセフィロスが美しくてかっこよかったのよぉっぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉお
惜しむらくはやっぱり櫻井クラウドが多少森川セフィロスに食われていたところですか。やーだーどっちかっていうとクラウドセフィロス喰うんじゃないのぉー(マイナー)
セフィロスがとにかく美しくてクラウドが可憐だったけどかっこよかった。ていうか櫻井はやっぱりブチャラティ声に聞こえたとか聞こえないとか。まさかだろ! ブチャラティといえば今週のジャンプのリボーンに出てきましたよね。ブチャラティに「俺は誰も助けられないと思うんだ」とか言って欲しい。そしてジョルノが「無駄無駄無駄無駄無駄」って言えばいい。だけどそういうグチグチキャラはどっちかというとアバッキオな罠。アバッキオが言うとほんとに無駄だよね。まあ私はジョルノが好きだからどうでもいいんだけどね。
ああ話を戻しましょうか。
クラウドセフィロスの再会に涙し(キングダムハーツは下手すぎてそこまでいけないのですよ!)、「私は思い出になんてならないさ」の表情にぞくぞくし、カダージュを見つめるクラウドの切ない表情にまた涙したりしました。や、別に泣いてませんけど。
泣きそうになったといえばラストシーンですね。ラストシーン。ザックスとエアリスとか使うの反則。反則だわほんとに。にしても終わり方がずるいんですよね。これからもあるんだろうなんかあるんだろうどうせあるんだろう! そして私は金を落とすんだろう! 的な。そしてクラウドはやっぱりぐちぐちセフィロスの影を引きずりつつエアリスの手のひらの上で転がりつつティファに引きずられつつ生きていくんだろうなと思うんですよね。やっぱりセフィロスをけすことは出来ないのだな。なんていうか野村的に。
あーっと、「ここでこれかっこいい!」話と通じるんですが、バトルシーンは秀逸というかやりすぎてて面白かった。剣戟だけだったらこれ以上無いかっこよさだと思うのですが、バハムート先生に向かっていく場面、おまえらそれならもう、舞空術使っちゃって良いだろう? みたいな。大体アレって物理的には無理なんですよね? わかんないんだよね正直。ワンピースでもありましたよね。ビビちゃんをアラバスタの鐘の上に投げるやつ。どうでもいいけどあのシーンのクラウド、ピッコロ大魔王にアタマから突っ込んでいく孫悟空みたいでしたよねー。

あとはメインについてざっと。

クラウド
可憐で儚げ。強い。人外。刀いっぱい出てくるシーンが魚屋のあんちゃんに見えた。儚げ。セフィロスのこと好きだよね結局。

・ティファ
可愛い。魚屋の若おかみに見える。可愛いんだけど、衣装が可愛くないんだよ・・・なぁ・・・・・! あと夫婦喧嘩したら間違いなくクラウドが死ぬだろなと思いました。強い! ていうかティファおよめさんにしたい。可愛い。

・マリン
美人になった

・デンゼル
うっかりクラウドよりもかっこいいと思った。やだ私ショタコン!? 私そうなの!? やだデンゼルかっこいい!

・ヴィンセント
テラワロスwwwwwwwwwwぼそぼそ喋り過ぎてきっと途中でクラウドに「でさあ〜」とかさえぎられてると思う。あとヴィンセントが子供を手なづけるようになったなんて世も末だと思う。がんがれおじいちゃん。顔だけは恐ろしく綺麗。さすがヴィンセント。きめぜりふ「私の罪」がなかったのが残念。それがお前の罪だよ。

・シド
カコイイ。胸板もえ。カコイイ。

・バレット
カコイイ。にのうでもえ。カコイイ。

・レッド
顔怖いカワユス。ところで、8年? 7年前から考えているんですが、エンディングのレッドのお子2匹のママは、ユフィってことで構いませんねッ!?

・ユフィ
可愛い。衣装が可愛い。ショートパンツ可愛い! そして強そう。うちのパーティのユフィは最強だったよ!

・猫
役に立ってない気がする。リーブたんマダー? モーグリいなかったらなんの役に立つんだ?


神羅
・レノ
女顔。かっこいいけど美形過ぎると思った。いやかっこいいんだけど! 信用ないんだな、って言われて眉毛八の字にしてる顔が異様に、異様に、異様に、かわゆらしかったです。それにしても弱そうだな、と。

・ルード
かっこいいいいいい! 素顔もグラサンも素敵。なのにギャグ要員。素顔のあまりのかっこよさに軽く意識が飛びそうになりました。情け無い顔しちゃうあたりがときめきすぎる。レノ殴ろうとしてるところとか萌え。なんだかもう全体的に萌え。だいすきもうかっこいい普通にちょうときめくわ。あ、あと楠大典よかった。

・ルーファウス
かっこいいいいいいいいいい!!!! 私がロッズファンでセフィロス症候群じゃなかったら、きっと「親不孝者」のシーンが一番かっこよかったことを理解できるだろうに、と思いました。あれは反則ってなぐらいかっこよかった。ルーファウスかっこいいい!!! 個人的にはベタですがルーファウスとツォンの絡みがもちっと欲しかった罠。最後悲しかったなぁ・・・・あれ死んじゃったんだよね・・・・・? せつないー。タダちょっと、どうしてFF7であそこまでズルズル嫌なやつだった人が、半イイヤツになりかけているのかと。どうせだったらひたすら地を這いずり回ってでも過去の栄光を手に入れようと、すればいいと!! いやこのルー様もかっこよかったのですがとてもかっこよくてあまりに素敵だったのですが!

・ツォン
姫(ルー様)のピンチに駆けつけて体裁は保ったはいいけどずっといなかった人。声は諏訪部順一だった。森川が良かった。でもセフィロスの森川も凄く良かった。ツォンさんもっと出て欲しかったなー。

・イリーナ
上に同じく。攫われてたのが本当かどうか知らないが、拷問されてたならきっとギャクタイもされていたんだわあああと思ってヒィッィイッィィィでした。FF7の彼女はあんなにバージンぽいのに。で、ツォンとレノとイリーナの、三角関係の行方は?


ジェノバ
・カダージュ
基地外。顔があんまり好みじゃなかったのでなんとも。声(森久保)もあんまり好みじゃないのでなんとも・・・・・うっざいなーと思いつつ、時々かわいそう・・・とか思ったりもしました。でもねー、クラウドがお姫様抱っこするのは、カダージュじゃなくていいと思うわけねー。ただ、あそこでカダージュの顔に落ちた水滴の1,2滴目はエアリス(=浄化の雨)じゃなくて、クラウドの涙だと勝手に思ってるわけねー。え、いやほらセフィロスを思ってさ・・・・いやだってあの表情のせつなさ御覧なさいよ! クラウドから観るとカダージュなんてまだ子供でかわいそうにとか思ってる・・・・とかそんなの認めない。アンタに・・・・また逢えたのに・・・・・とか思って涙がってことでいいじゃないのよもおお・・・・・あ、ご、ごめんちょっと魔晄につかりすぎたわ私。あ、うぅ・・・・キィ・・キィ

・ロッズ
惚れた。恋に落ちた! ロッズかっこいい可愛いかっこいいかわいいかっこいいかわいい頭悪い最高! ルックスがあんまり好みすぎて驚きました。あと教会でのバトルシーンはいつティファとの恋が芽生えるかとウキウキしていたのですが芽生えませんでした。それじゃあ私と恋に落ちましょうよ! ・・・・あ、ごめんちょっと魔晄に長く漬かr(ry

・ヤズー
なんか変態ぽい美形。そんなイメージ。3兄弟のなかだったらガン攻めだろうなぐらいのイメージしかなかった。いや美形だったけど。そんぐらい。いや美形だけど。魔晄? 別に漬かってないよ
あ、そうだ、結局この3人はFFXのティーダ的なものってことでいいんですかね。まあ別に正直このDVDにストーリー性なんて求めて無いんだけど。えーそれなら私はロッズのユウナになりたい・・・・なりたい・・・・・・いなくなってしまったひとたちのこと、時々でいいから思い出してあげてください!(唯一覚えてるユウナの台詞) 戦いの素人参上っす!(私が一番好きなティーダの台詞


セフィロス
神キターーー! 神キターーー! 神キターーー!!! ひさしぶりだなクラウド!! 私は思い出にはならないさ!!!
神すぎて神々しすぎて綺麗すぎて怖すぎてかっこよすぎてどうしようかと思った。睫毛長いよぉぉぉぉ。
何も言うことが無いぐらい神だっただって私どうやってもセフィロス好きなんだもん。FFMの続きでもやろうかね・・・・・・・。
ていうかアレだけ強大な人がクラウドごとき(失礼)にどうしてあそこまで執着するのかとも思うのですが実際執着しているのはクラウドのほうなんでしょうか。執着っていうか断ち切れない、みたいな? もう腐女子フィルターかかりすぎでほんとわかんない。いいじゃんもう、セフィロスクラウドのおよめさんてことでいいじゃん。ついでにロッズは私をおよめさんにしてくれればいいじゃん。あ、ごめん魔晄n(ry


故人
・ザックス
声が、なー・・・・・・。いや声はしょうがないけど、いやまあ、まあかっこよかったです。ラストシーンでいいとこどりでした。エアリスとあの世で幸せになれば良い。

・エアリス
最強伝説。つええええーー。つえええーーーー!! かっこええええーーー!!! ザックスと幸せになれば良い。ていうかクラウドがいつまでもぐだぐだしてたら草葉の陰で休むことも出来ないんですよね、彼女! と思いました。結局、ティファを生身のヒロインとして残したことによってエアリスはマドンナ(聖母)として生き残ったわけ、ですね。ああ、言うわよねえ死者には勝てないって。あと、ちらっとしかなかったけど、ティファとエアリスの絡みに泣きそうになった。百合っていいよね。


**


結局のところ、ストーリはそう面白くないし分かりづらい。分かりづらいのはゲームプロデューサー特有の謎かけ気質だろうと思いますが、映画としては、どうだろう。FFVIIてぇゲームが好きで好きでたまらない要するにFF7オタだからこそ楽しめる映像作品なんだろうと、思います。そうじゃなかったら何度も観て謎をとこうなんて思わないはずだわ。
映画としては、ねぇ。

私は大好きですけれど。だってクラウドセフィロスが動いてしゃべって戦ってるんだもん。あとロッズが可愛いんだもん。