モンテ・クリスト

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008NX3I/qid=1092125781/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-9509414-2703419
公式サイトはなかった、かな。
ガイ・ピアース目当てで見たけど(それ以前に原作信者なんだけど)、主役のジム・カヴィーゼルhttp://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=ps&id=69623)がやっばいかっこよかったーー!! 大変好みです。大変です。リベリオンのクリスチャンなんたらと同じくらいカッコイイ。かっこいいいいい〜〜〜! 大好きラテン男。メルセデスも可愛かった・・・・たまらん。
ガイピはひたすらへたれててちょっとショボン。フェルナンは、要は、メルセデスじゃなくてエドモン・ダンテスが好きだったってことでFA?

ジム(ジェームズ?)・カヴィーゼルは、パッションの人なんですね。イエスだろうな。メル・ギブソンのオXニー映画との誉れも(一部で)高いが、一応見てみたかった・・・・・だけど、あれなんだ、おっきな画面でグロいの見るのは駄目なんだ・・・・(HETARE)てなわけでDVD待ち。なんちゃってとはいえ、一応クリスチャン的には。

いや、いや待て。モンテ・クリストだ。原作があんだけ長いのに良くまとめたな感はありました。はしょってるけど、アズカバンの囚人ほどじゃないし? つまらなくはなかったけど、取り立ててこれというほどのこともない映画だった、な。あ、そういえば、なんか英語聞く気になれないどころか文字すら読む気になれなかったから吹き替えで観たんだった。ガイピのあの変に高い声が聞けなかったのが残念(自業自得)。吹き替えの上に字幕消すのも忘れたんで、まるで日本語を勉強してる人みたいだったよ・・・・。


次回つたやに行ったら、今度こそ「荒神」を探します。前回もなかったよ。もー。あれだよ、北村龍平御大祭り開催してやる!!
そうそう、北村御大といえば、バクチクの櫻井敦のプロモみたいな映画を作ったそうで。ヴィジュアル系好きな友達が行ってて、見に言ったらしい。御大節全開だそうな。見たい。とても見たい。大体櫻井敦カッコイイし。この間私に柏原崇と並んでリアル蒼紫認定されてた。あ、私にされてもどうしょうもないですか、そうですよね。ええ、そうですとも。
櫻井敦もだが、ライバル役(?)が榊英雄なんですよおにいさんおねえさん!! たまらんよーーー!!!!