刑務所の中

原作:花輪和一
監督:崔洋一
主演:山崎努

ってなもんで。面白かったです。完璧にオムニバスなんで、ヤマなしオチなし。意味はあるかどうかは分かりませんが。面白かった。いや、ラスト、え、これで終わり!?そんな馬鹿な!!! と叫びそうになったことは否めないが。ていうか、漫画のまんまだった・・・・ 花輪さんがある程度上品かなーって感じで。山崎努は相変わらず素敵でした。花輪和一とのギャップはある(笑)小汚い感じがしないんだもん。それにしてもなあ、何だかなあ。結構快適そうじゃないか日立刑務所(網走かと思ってたんですが)! ごはんも結構よさそうだしな・・・私が作るよりもおいしそうだよね・・・・・。
あと、窪塚洋介椎名桔平はいったい何の為に出てきたのかと・・・・・。や、萌えたけどさ・・・・・。もえもえだったけどさ・・・・・・。
やっぱいいなあ窪塚。窪塚の映画だと「Laundry」(http://laundry.robot.co.jp/)が一番すきですね。嗚呼あと、キッペイも出てる「溺れる魚」(http://www.toei.co.jp/movie/os/)も好きだー。いや映画的にどうのってんじゃなくて、カッコイイし。堤監督キターーて感じ。いやーーーていうか、ちょっと他の映画の話で盛り上がりますけど、溺れる魚ねー、もうね、窪塚・キッペイときて更に仲間由紀恵ですわよ! 大変かわゆらしゅうございますよ!! ラストの「舌入れた!」「い、入れませんよ私は!!!」に欲情ですよ大浴場。窪塚とくっつけばよかったのに!(窪塚はゲイの役でしたがね) 渡辺謙も大変に格好よく、IZAMはアラアラって感じでしたね。そういえば成宮も出てたはずだ。大変オススメな映画でございますことよ。カッコイイ映画がお好きなら。ランドリーはひたすら小雪にハァハァしていたことを認めますすいません。

えーと、そうそう、「刑務所の中」ですよ。あーまあ、面白い映画でしたよね。退屈しないし。漫画と同じ。以上。私は好き。

そんでね、再びね、溺れる魚の話をしたいんですけどね!
あの、原作も好きなんですよ、戸梶啓太! もう、私彼の作品は2つしか読んでいなくて、ていうか他に出てるのかって感じなんですが好きなんですよ!! どろどろしてて超カッコイイですよ!! 大沢アリマサほどかっこよくなく、ヒキタクニオ程おしゃれでもなく、高村薫ほど鉄臭くもない。自分は好きですね。はちゃめちゃエンターテイメント。「溺れる魚」よりもデビュー作の「闇の楽園」が好きです。一年前に飛行機の中で3時間で読み終わってあと大変退屈でございましたことよ。
結構、読んで欲しい本。全然身にもならないし、感動もしないけど、ブラックに生ぬるく楽しみたいアナタに-☆


あ、忘れてたけど、崔洋一って、御法度で近藤勇の役やってましたよね。「加納君、君はおいくつになられる」とか言って。あーあれもファっ禁な映画だった・・・・。