娼婦風パスタの日

ご近所さん(えーと3割増しタクシーで1800円くらい?)であるところのちかおさんの家にお邪魔してきました。猫さんが可愛らしかったんですが、如何せん猫が苦手でかつ動物好きなのに触るのにビクってしまうので色々無様な様をさらけ出し・・・・・。いやそれはいい。

そう、かのトニオ・トラサルディー氏が億泰君に出したお料理、「トマトとモッツァレラ」と「娼婦風パスタ」をちかちゃんに作っていただきました。一緒にお買い物して、ひたすらゲームして、つくりました。お菓子も当然むさぼりました。
作りましたつーか、私はオリーブの種を取ってみじん切りにしたくらいのことしかしてないんですが。料理苦手なので。「こんど娼婦風パスタ作ってあげるよ」とかまえにさらっと言ってくれたので、彼女はきっと料理上手なんだワッホーイとか思ってたら作るの初めてらしいですよ。びっくりですよ。あの自信に満ちた発言は一体なんだったんだと思ったらはじめてのお料理を私に食べさせてくださるの意だったらしいです。ありがとう。おいしかったです。オリーブの種出しに悪戦苦闘しながら「こいつは臭ェーーッ! オリーブのにおいがプンプンするぜェ-----z_____ッ!」とか言ってすいませんでした。料理に入ってたり、クラッカーの上にチーズと乗ってるのをワインのおつまみに食べたりするのは好きなんですが、如何せんアナタ、生(?)の匂いが苦手で。。。。
お料理楽しかったです。久しぶりにした気がしました(気のせいじゃないよ)! 私も覚えました。娼婦風パスタ。よぉし今度作ってやるよお前ら!