ハウルの話追記

忘れてた忘れてた。
画面によって差はありましたが、基本的に背景がぞっとするほどきれいでした。とても好み。
あと、ハウルのお城の動き方がなんと言うか・・・・・とても面白かった。なんだろ、いわゆるセルアニメじゃなくて、フラッシュっぽいっていうの? 凄く面白かった。
軍艦とか、ちょっと吐き気がしたけれど、宮崎駿の、「空を飛ぶもの」の表現は物凄く美しいと思う。

あと、映画はなんというか、そうそう、劇場版ドラをつなぎあわせたような雰囲気でした。そうそうこれが言いたかった! 動物惑星とか、海底奇岩城とか、夢幻三剣士とか、いろいろ。今にもピンク色のもやが出てきて、ニムゲの影が見えそうだ!
てことは、ハウルはニムゲのボス?(美形だから)