あかんて

何で冬は寒いのかなぁ。
耳鼻科と皮膚科と歯科に行かなくてはいけん感じがして、鬱です。
いや耳鼻科とか、3年ぐらい前からいかなきゃーいかなきゃーって言ってるんですがきっとこれもう一生逝かないね。歯医者ももう5年ぐらい以下略
医者デー! とかいうの決めてだだっと逝くべきでしょうか。つーか歯医者とかもう、前通るだけで疲れるし。音が聞こえたら足がガクブルだし。耳鼻科も同。いやね、3年前から、とはいうものの、2年ぐらい前に風邪引いて、そのときまだ大学のそばで半分一人暮らししていたものだから(風邪ひいたら実家に帰ってママンに甘えればいいんですが電車に乗って実家に帰るのも億劫で)、大学の傍の耳鼻科に行ったんですね。なんかほら、保険みたいの使える。
したらお医者様がえらいプルプルしたオジイ様で、なんかほら、喉の奥にルゴール塗ったり、鼻に管入れたりするじゃないですか、耳鼻科って。あれがね。
イタイ! イタイ! やめてそこは入らないそれ以上ハイラナイ!!!
な具合でしてね。
それいらい、軽くあれだ、耳鼻科恐怖症って、やつだ!
歯医者さんは、12の年でノー・カリエス(虫歯ゼロ)のスコアをたたき出して以来とんと縁がなかったんですがそれって校医がヤブだったんじゃねぇのという感じで痛かったです。
でも記録は記録で虫歯ゼロ! とか残っていると嬉しいので歯医者には行ってません。
ほんとは行ったほうがいいんだとおもう。左奥歯が痛いもの。あと親知らずも抜いたほうがいいんだとおもう。アスピリン飲んで唸りながら眠ったことが何度かあるもの。あーあ! 眼科は(目が悪いので)仕方ないとして、歯科耳鼻科はあまりお世話になりたくないです。怖い。


ほんとはお医者様に行かずに健康なのが一番いいんでしょうね。


そんな、ゼノサーガが進まないので現実逃避のたわごと、でした。