ターミナル

勢いでこっちもだー!
http://www.terminal-movie.jp/
基本的にネタバレはなし。で。
えーもう、すっごい好きでした。泣いた! 笑った! 笑った! 泣いた!! ってかんじ。もう、これぞ、アメリカ映画。アメリカ映画。アメリカ映画。ハリウッド!! てかんじ。笑うべきところで笑って、泣くべきところで泣いて、決まりきった結末に感動できて、ちょっとした仕掛けに驚ける、そんな映画を見るマナーをわきまえている人なら大好きになれると、私は思いたい。クラコーーーウジア!!!(>_<)b
つまりその、うがった見方をなさる方にはお薦めできない、かな、と。
なぜこんな腰が引けているかというと、一緒に観に行った友達は一緒に笑って泣いて、だったんですが、その後に合流した友達が「えーお金払ってまで見る価値なかった」とか言ってボロクソだったので、「ああそういう見方もあるのかなぁ」と思ったからです。「つーかギャグだよね」とか言われた。なんて冷たいオンナなんだと思った。
やっぱトム・ハンクスが良かった。上手かった。英語での演技なんてわからないわぁ、と思いつつ、泣けるってのはこういうことか、というか。というか、もう、こなれまくった演出に踊らされるのが堪らない。良作駄作排出しまくってるだけはありますよね監督様。スピルバーグ様。クラコーーーウジア!!!


空港つー小さい小さい小さいコミュニティ(コミュニティになるのか?)で少しずつ仲間が増えていくこととか、あーもう! 思い出しただけで! 泣く!! いやべつに泣かせどころだけじゃなくて、もうギャグも一杯ですよ。辛い中で色々考えて生活が快適になっていくところとか大変楽しいです。好き好き好き!

なんかろくなこといえません。全部好きでした。ちょっと長いけど私は気にならなかった。ベタな映画を楽しめる能がある方は是非。ほんとに。ほんとに! ネバーランドよかこっちにアカデミー賞をあげたいんですが。主演男優賞。駄目? じゃあほら、私があげるよ。マリーン主演男優賞。やっべ、なんか海っぽくて男らしい賞じゃない!?


あまりにいつものことですが、私に客観的な感想なんて求めちゃぁいけませんすいませんそんな頭ないです。