うただひかるとデスノート

ttp://www.u3music.com/message/index.php?m=1&d=2005030604080j.xml

そう、宇多田ヒッキーさんて、Mステとかバラエティ出てるたびに(あまりテレビは見ないのだが)トークから私もしくは私の親友とおなじにおいを感じて、それはオタクとかそういうのではなく、でも、例えば十分にオタクになりうる素質のある人なんだろうなぁという気持ちを持って彼女をみていたのですが、というか、なんていうんだろう、あの、いわゆるポジオタ(ポジティブ・オタク。私の造語)系の性格なんだろうなぁ、と思うんですよ。

人と話すことが好きだ。人が大好きだ。自分の考えを持っている。それを表現する。人と話すことが好きだ。漫画が好きだ。人に愛されることが好きだ。想像が好きだ。人を愛することが好きだ。人間が大好きだ。想像の世界も、大好きだ。
そんなかんじがする。私は、そういう人が大好きです。そういう人間(オタク)でありたいと、自分も思っています。ちょっと漫画と妄想の比重が現実世界に比べて重いだけで(DAME!)

まあ何が言いたいかというと、

ああやっぱりジャンプすきなんだ・・・・・。ってだけですよ。

うん、22で週ジャン読んでる女はオタクだけだと、思うよ。
いやちがうんだ、宇多田さんの口調がキモ・・・いや月くんに毒されかけていた件に言及しようとしていたんだ!


眞鍋かをりもオタクだなぁと思うけれど、彼女はもっと、ネガオタだと思います。地頭のよさを微妙に隠しきれていないところが、とてもいい。
宇多田さんと眞鍋さんだったら(ネットでの日記書きとしてのキャリアは宇多田さんのほうが段違いに上だが)、私は眞鍋さんが好きです。普通に面白い。万人に分かるネタを意識している。
芸能人であれ、ブロガーとしての姿勢を崩さない。



ついでに、顔がかわいく胸がでかい。(あっ)

mixiに書きましたが、どっちかつーとはてな向けのネタなのかなと思ってコピペ。やっぱり日記は一枚のほうが楽だわァ。ちゃんとこっちに基盤を戻そうかなー。