ドラゴンクエストVI 導かれしものたち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ちうわけでやっております。それはもうAIクリフトのザラキザキのような貪欲さでやっております。ドラクエ2にて再燃したドラクエ熱。たまらない、たまらないわ! ていうかゼノギアスゼノサーガもまだクリアしてないとかいうアレなのに!(ぜったいいつかしますから)
ちまちまとではありますがこのパッションを忘れぬようにプレイ記を書きとめておこうと思います。

★1章 王宮の戦士★

1時間でクリアできると私の中でもっぱらの噂でありました1章。小学生当時はあまり好きじゃなかったのですが、今、もう、ほんと、大好きすぎる。ライアンとホイミンのコンビって芸術的じゃありませんか。屈強な堅物戦士(5章にてそこそこ女遊びもすることが判明そんなライアンも好きだよライアン)とおつむの弱い(※賢さはライアンの3倍)可愛いぷよぷよした魔物のコンビ! このでこぼこっぷり! そう凸と凹だからしっくりくるのよまるで男と女のように!(直接的な表現があったことをお詫びいたします)
FC版ではなかった「はなす」コマンドの罪なことといったらありません。
ホイミン「ぼくパン食べたい! パンて人間の食べ物だよね? 食べたい食べたいー。」
ホイミン「ライアンさんライアンさん! えへへ、呼んでみただけ。」
ホイミン「薬草なんて いらないよ。ぼくのホイミでライアンさんはいつでも元気いっぱいなの。」
ホイミン「ぼく人間になるための旅をこれからも続けようと思うの。ライアンさんも よかったら・・・・・。(溜め)ううん なんでもないよ。」
どんだけかわいいんだお前!!!

血圧上がりっぱなしの一時間でした。ホイミンかわいいよホイミンホイミンホイミン!!!
ライアンさんライアンさん、なんで5章で出逢う時ホイミン連れてないんじゃゴルァアア