ドラクエ4 2章

おてんば姫の冒険

あまりにつつがなく終わったので特に感想もないのだが、あれですよね、なんか・・・・・・・クリフト、FC版ではこんなにヘタレじゃなかったよね・・・・・・・・・・????? あとブライの毒舌じいちゃんぷりが爽快ですじゃ。クリフトの片想いはブライにバレバレなんだろうけど実害がない限りブライは放っておくんだろうなあとか思いながらピコピコやってました。
相変わらず最後の大会攻略はきつかった。どのぐらいレベル上げれば楽勝なんでしょうかね、あれって。それと鉄の爪売り場が分からず(思い出せず)一時間ぐらい町の中さまよってました。その時間があればレベル1つぐらい上がっただろうに。なんかトルネコもモンスター闘技場に乱入するんだからクリフトがこっそりホイミかけるぐらいしてくれてもいいのにね。
そうだ、それとやっぱりアリーナの口調が普通の町娘っぽくてちょっと違和感。もう慣れたけど。ボクっ娘のほうに違和感を覚えるべきか・・・・・? ボクってよりもビアン(タチ)だってあたりが萌えポイントなわけですよ。「お父様のことが心配だわ・・・・お父様・・・・」とか言ってるとどうしてもクリフトとのロマンスを期待してしまうわけですよ。いやそれもいいんだけどさああああああ。クリフトとのロマンスといえばビビアン(FCまでは女だったのに設定返し:オカマ)を希望します。あ、でも彼女は屈強な男が好きなんだよね。クリフトは駄目かな。ビビアン×クリフトがいいな! それとクリ勇は時々見かけるんですが私絶対反対だと思うんですがまたマイナーなんですかそうですかそれならせめてホイミン×ライアン(人間ver.でもホイスラver.でもいいよ)を我が手に。
まあ、なんだその、アリーナ強くてかっこよくてかわいいよね。

追記:メイの「さようなら、ほんもののお姫さま・・・・」のあとのキスシーンは原作にはなかったけど私の心の目にはしっかりやきついていたのでキスしてたあの2人。もうしてた。すごいしてた。